2011年04月22日

孫さん 政策提言 というニュースについて

(*´・∀・)ノ☆゚。+。こんにちは。+。゚☆ヽ(・∀・`*) 皆様 今日はどのようにお過ごしですか?

やはり今日も今日読んでくれた皆様がんばっていきましょうね!ウェブの中ではどんなトピックが話されてるんでしょう?

今まで知恵袋とか見回りwしてました。

検索してて目立った記事はこれでしょう。



孫さん、政策提言を行う「自然エネルギー財団」設立へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000302-giz-ent

きっと今、孫さんの頭の中では、自分が福山雅治みたいになっているのだと思います。

イタリア政府が原発再開を無期限凍結したり、ドイツが脱原発にむけて法改正を行うこととしたり、世界でも少しずつ国単位での脱原発の動きが目立つようになってきております。

そんな中、ソフトバンクの孫正義社長は、私費10億円を投じて、「自然エネルギー財団」を設立することを明らかにしました。

自然エネルギーによる発電に関する各国の科学者や企業の研究を調査し、情報発信するとともに、それを元に政府に対して政策提言をしていくのだそうです。

孫さん曰く、「原発事故で多くの国民が不安を抱いている。安心、安全な自然エネルギーを日本にもっと増やせるように、世界の科学者100人くらいの英知を集めたい」

とのこと。変化の真っ只中、危機
凌燭誕#JIS7E43#罎砲△詁#JIS7C4B#椶砲△辰董⇒#JIS7D41#曚貿海┐凸ね茲鮗存修垢襪箸い#JIS263E#霰#JIS2E24#貿海┐討い襪里任靴腓Δ諭

こういう熱意を持った人が、さまざまな分野で、これからもっと出てくるように感じています。

参考サイト:http://www.gizmodo.jp/2011/04/post_8804.html[47NEWS]



ホウホウたいしたもんだあ(´ェ`)

原発、本当にNO!です。エネルギーは今後は国民全体のテーマですね。こういう人がいると、なんとかなるかも!

これはどのように感じられますか?

さて、今回もこちらに来ていただき感謝です。



Posted by けいいち at 11:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。