2011年07月05日

松本 龍 復興対策担当相辞任 の事

こんにちは(。・w・。)ノ ^ 皆さん ごきげんいかがでしょうか?

やっぱり今日も今日当ブログに来てくれた皆様元気にいきましょ〜!オンラインの世界ではどんな話題が飛び交ってるんでしょう?今ランキングサイトとか見てました。



今は注目せずにはいられなかった話題はこちらです。



政治迷走、うんざり 松本復興相辞任、京滋・街の声

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000020-kyt-l26

 東日本大震災で被災した自治体への「発言」で松本龍復興対策担当相が辞任に追い込まれた5日、京都、滋賀の市民からは「当然だ」とあらためて憤りの声が上がった。被災者置き去りの政界のどたばた劇に、京都の避難者からは「復興は地元に任せて」との声が漏れた。

 JR京都駅前で待ち合わせをしていた同志社大2年安藤由依さん(19)=京都市上京区=は「命令口調の発言を聞いた時は、これが国の代表でいいのかなとあきれた。辞任は当然。自分の血液型や九州人を言い訳にしたのも稚拙で、本当に反省してるなら被災地に行って謝って」と話した。

 府立図書館前を歩いていた七宝焼製造販売業安川久雄さん(64)=左京区=は「もともと復興対策担当相への就任を拒否しており、『やりたくない』と不満があったのでは。菅首相の任命責任も重い」と指摘した。


 滋賀県庁前で自転車に乗っていた長谷川義紘さん(71)=大津市=は「責任ある立場の人は言葉の重みを考えるべき。過去にない大災害だけに、もっと被災者に寄り添う姿勢が必要ではないか」と話した。

 仙台市で被災し、山科区の市営住宅に避難している会社経営相沢謙市さん(42)は「今も放射能におびえ、子どもとともにいつ戻れるのかと不安ばかり。あの言動からは被災者の心を何も分かっていないと感じた」と語気を強めた。「復興担当大臣があのレベルかと思うと後任の人材がいるのかと不安になる。国は余計なことをせず、復興は地元自治体に任せた方がいい」とあきれていた。



なんと…政治ドタバタ大杉(*゚ロ゚)

これについて皆さんどう思います?それでは、今回もこのブログを読んで下さいまして感激です!



Posted by けいいち at 15:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。